プロフィール

基本情報

ハンドルネーム:JFK
福岡県太宰府市出身
鉄道(特に西鉄5000形が好きです)、飛行機の写真撮影が趣味です。
最近は読書にもはまりつつあります。

運営目的

樺沢紫苑氏著「読んだら忘れない読書術」を読み、記憶に残る読書術はアウトプットをすることと書いてありました。
また、同氏著「学びを結果に変えるアウトプット大全」ではブログを勧めておられました。
読書したり、映画を観たりしたことが自分の脳に薄くしか残らないのはもったいないと考え、ブログを始めることにしました。
また、鉄道や飛行機等の日々を記録しておくことも大事だというのも、ブログを始めた理由です。

経歴

1991年から鉄道写真を撮り始めました。
1993年からキヤノンEOS5 QDを使用開始し、写真の趣味が本格化。
1994年からは、友達の影響を受け、飛行機の撮影も開始。
以来、ずっとマイペースで写真撮影を続けています。

目標

自分の好きな鉄道や飛行機、読んだ本の良さを永く綴っていきたいです。