感想【入社1年目から差がついていた!お金が貯まる人は何が違うのか?/工藤将太郎 (著)】

お金が貯まる人というのがイマイチ分かっていないので買ってみました。

夢に締め切りを設定する

一番印象に残っているのは「お金が貯まる人は、夢に締め切りを設定する」というものでした。
夢を思いついても、期限は設定してこないことが多かったなと思います。
その場その場の思い付きで行動してきたっていうのが今までの振り返りです。
夢って何個実現してきたかな?
「日付を入れた瞬間から、夢は『目標』に変わります。」
これから意識していきたいと思いました。

また、
「周りに合わせ続けるとお金は貯まらない」
「お金が貯まる人は、新幹線のヘビーユーザー」
等、考えさせられることが書いてありました。

まずは毎月、自分が最もお金を使っている3つの項目「三大支出項目」を把握することから始めてみました。

コメント